人は背中が敏感らしい。

人は背中が敏感らしい。

思ったこととか自慢とか自己満のために書くと思うよ。更新頻度はとても遅い。きのこ派の人はぜひコメントください たけのこ派?なにそれおいしいの?

Blackprinceのおきもち

はじめに

今回は車両紹介です。とはいっても(悲しいことに)自信を持って解説できるのはこいつくらいなので全く需要のない「BlackPrince」通称ブラプリ、黒太子を紹介していこうと思います。

 

 

基本性能

Tier7イギリスHT Blackprince

火力

 ティア7HTにしては貧弱な150ダメージに加えDPMも大して高いわけでもない。

 しかし俯角8度と課金APCR弾貫通が239mmとAP弾との上がり幅がとても大きい

 のでそこを生かして戦おう。

 

装甲

 紙…と思いきやそうでもない。砲塔は防盾部分は結構弾くのでドヤ顔ハルダウン

 をして気持ちよくなろう。でも防盾横は課金弾で抜けるので注意してね!

f:id:kuzirax8:20200121025224p:plain


車体の方は豚めしが意外と弾くのでおすすめ。ただ角度つけすぎるとかわいそうなことになっちゃうよ!

f:id:kuzirax8:20200121025644p:plain

 

機動性

 ごみごみうんちすぎる これが原因で飛ばしたという人が大半なのではないだろうか

 というくらい遅い。なんと最高速度はあの超重戦車MAUSと同じ20km/h!!

 紅茶こぼれちゃうからしょうがないねとか通じると思っていたのか。

 

戦い方

なんと言っても遅いので初動がすごく大事になってきます。あと早めの行動しないと遅いので孤立して死にます。あと遅いので勝ち確の後のボーナスタイムにも参加できません。おそいので!!

 

じゃあ稼げる場所は前線の撃ち合いしかない訳ですが、ティアトップだとtier7ということもあり結構正直無双できます。前述したハルダウンや豚飯を活用して1発ずつ確実に抜いていきましょう。またレートがHTだと高い方なので積極的に履帯ハメも狙っていきましょう。

 

tierボトムだった場合でも貫通はあるので抜けはしますが、相手も防楯横とか普通に抜いてくるので注意しましょう。

 

地味に重要なのが遮蔽とAPCRで、遅い+でかい+軽装甲となると自走砲さんからの好き好きアピールで胸焼けしちゃうので射線の切れそうな遮蔽とぜひ友達になってください。APCRに関しては単発低いのに抜けないと本当に弾の出るゴミと化すのでせめてAPCR撃って頑張ってください。

 

 

おわりに

そもそもこのルートをtier8まで飛ばす人が大半だと思うので陽の目すら浴びれない陰キャ戦車なんですが、自分も30戦くらい乗るまではdpg500くらいだったので安心してください。こいつを乗りこなせるようになるとこのゲーム上達するので(マジで)興味が湧いたら1回乗ってみてくださいね。