人は背中が敏感らしい。

人は背中が敏感らしい。

思ったこととか自慢とか自己満のために書くと思うよ。更新頻度はとても遅い。きのこ派の人はぜひコメントください たけのこ派?なにそれおいしいの?

個人的成長日記

はじめに

なんかブログを書くのが楽しくなってきたので駄文ですが書き殴ります。

 

  • くじらさんの歴史

戦車を始めたのは2014年8月頃。当時AVAというFPSをやっていた私は飽きてきていたのもあってお父さん戦車について行こう!という老人なら知っているあの広告に興味を持って戦車を始めた。そこで踏み留まっていれば私のゲーム人生や性格も変わっていたのかもしれない。

 

いざ始めてみると思いの外楽しくてどんどんやり混んでいったわけだが、ティア2とか3まで開発したときとある戦車に出会った。ヒメルズドルフでガンガン弾きながら敵を薙ぎ倒していく戦車、よく見てみると初めてみる車種アイコン。これは重戦車というやつか?車両名は...よくわからないけど名前の最後に数字の2が付いていてティア3のドイツ重戦車。あとでツリーで調べてみると見つけた。DW2っていう戦車なのか。当時まだまだ初心者だった私は重戦車ってあんなに弾けてめちゃくちゃかっこいい!という印象を持ってしまい、初めて目標を持って開発を進めることになった。いざ乗ってみるとランダム戦で見たかっこいい姿は面影もなく、めちゃくちゃ抜かれるし、抜けないしで拍子抜けだった。

 

そこからティア4やティア5の洗礼を受け、再びAVAにもどる。しばらくしてAVAのクランも実質解散となり久々に戦車でもしようかと戻ってくる。ネットで初心者おすすめ戦車を調べてマチルダとかkv1とかを頑張って開発して乗っていた。ソ連重戦車ルートが楽しくてずっと乗ってた。当時のティア4のM5すちゅわーとくんは今のような5発連続発射型ではなくて5発ローダーだったのめちゃくちゃ強かったのも覚えてる。好きだったすちゅわーとくんも今は...

 

そしてその時期くらいから戦績というものに興味がではじめる。はじめてみたときはwn8が750くらいだったはず。wikiとか初心者用ブログとか読み漁って金玉を5発ぐらい積んでみたり、kv1で豚飯や逆豚を練習してみたりしてたらみるみるwn8も上がっていって1300くらいになった。あれこれ辞める前だっけ?ここらへんの時系列が怪しいけど気にしない。

 

そして集団戦に興味を持ちはじめる。当時入ってたN○Gってクランでも少しやってたけどお遊び程度だったのでどこか初心者でも入れるクランを探す。見つけた。あの有名な初心者大歓迎クランM○Bだ。いま思うとあそこで仲良かった人たちとの6拠点で集団戦の基礎も学べたしいまでも交流のある人とも出会えたので割りとよかったのかなと思ってる。

 

そこで1年くらい遊んだんだけど、当時の自分のpcは戦車でさえfpsが平均で15くらいしか出なかったのでずっと買い換えたいと思っていた。お金を貯めてやっとの思いで買えた新pcで今まで遊びたかったゲームをやってみるんだがそれがオーバーウォッチなのです。これに超ハマりました。2年くらいやったかな。でもだんだんと飽きてきて戦車もちょっとずつやってるとむしろ戦車の方がおもしろくなってきてまたまた復帰した。集団戦もやりたかったのであの有名クランのマスターにコンタクトを取ってみるとガン無視されたので絶対入らねえと心に誓って他のクランを探すことにした。ある日ついったーを眺めているとクラン募集のツイートが流れてきた。集団戦を目的として個人の技量アップのお手伝いもしますと。それにしては保有車両のハードルも低かったのでクランマスターらしいにわとりアイコンの人の配信に行って入りたい趣旨を伝えると快く受け入れてくれた。なんと、DMを無視するクランマスターもいればこんなに優しい人もいるのかと感銘を受けた。ちなみにこんときはWN8は1500くらいだったはず。

 

そのクランがいまのたのしい霊園なんですけど、そこからズブズブと他ゲーも嗜みながら今に至ります。

2019年9月の霊園入りたての戦績がありました。


f:id:kuzirax8:20210715004919j:image

へたくそですね。懐かしいです。ここから努力と戦績が比例して上がっていってたのしかったですね。ていうか3000戦ちょっとで紫色になれたんで真面目にやればそのくらいの期間でも成長できるんですね。自慢じゃないです。

 

  • おわりに

読みにくいし多いしでごめんなさい。ここまで読んでくれたならありがとうございます。

また気が向いたら書くと思います。それでは、ごきげんよう