人は背中が敏感らしい。

人は背中が敏感らしい。

思ったこととか自慢とか自己満のために書くと思うよ。更新頻度はとても遅い。きのこ派の人はぜひコメントください たけのこ派?なにそれおいしいの?

2021 夏 CW

はじめに

時間が作れたので今回のCWの感想とかを書きます。クッソ見ずらいと思いますご容赦ください。

 

 

今年の流れ

前回CWが終わってたまーにやってはいたがapexに逃げたり仕事が忙しくてそれどころではなかったりして全然やっていなかった。7月に入るくらいまでは念願の2か月間最終プレイ日更新なしを達成できて少しだけうれしかった?

 

ちなみにapexの方はというと少し前までプラチナ4まで行ったら辞めてたんですけどダイヤまでいけることが判明してからダイヤにいってランク終了という感じでやっています。最近老化に伴う判断力や視力の低下とともにやる気も下がってきているので今シーズンはやらないかも。

 

f:id:kuzirax8:20210811204927p:plain




f:id:kuzirax8:20210811204930p:plain

 

ランク戦

サボってるとそろそろCWの時期だというクラメンの声を聞いて、自分もリハビリを始めないと!と思い立ったので丁度イベント中だったランク戦でリハビリすることに。

ランク戦は最初のシーズンを完了してkpz50tかなんかを貰ってからやってなかったので久方ぶりだったがそもそも嫌いじゃなかったので割と楽にできた気がする。discordでは毎度おなじみの阿鼻叫喚だったけど。。。。

真面目にやったのもありゴールドで終了。

f:id:kuzirax8:20210811205843p:plain

良くも悪くも自分の実力を測れるし、ランダム戦で自分のことしか考えてない人は稼ぎにくいシステムになっているのでもっとランク戦はやってほしい。今回からアジアだけやりやすくなったらしいしね。

 

CW開催

準備は少しづつしていたが、リアルの多忙と興味の欠落によりCWが始まっていたことを知らず、3日目から参戦。ただ、前回の記事でも書いたけど平日は長くて2時間くらいで土日もフル参戦できたのは1日あったかくらいなので自分史上では大分コンパクトなCWでした。

私はGMとかチップとか全くわからない一般以下兵士なので戦略的なことは上に任せてひたすら戦闘待機していました。出席日数が少ないこともありずっと引き上げ組で入れていただけたのでとてもありがたいと思う気持ちともに自分のせいで負けた(主にEBR)試合も少なからずあるので普段から進撃戦に出て練習していたらこうはならなかっただろうなあと今更反省。

 

結果

恥ずかしながらこのブログを執筆するまでクラン順位や個人順位も知らないし、GMも一度も開きませんでした。だって見てもわからないんだもん。

指揮官様に引き上げて頂いた末の順位はこちらf:id:kuzirax8:20210811211511p:plain

ギリギリ車両獲得圏内に入ることができました。ありがとうございます。

しかしまあ必須車両はもう持っているので自分の車両が欲しいという私欲のために枠を一つ潰しているので907を持っていない方々へは申し訳ないんですが、、それはまた別の記事で。

 

 

最後に&今後

キーボード打つの疲れたのでここらへんで終わりにします。今回は前回に引き続きチーフテンがないただのCWでしたね。クラン間の大きな揉め事などもなく、個人的な不幸などもなく、そこに関しては良いCWでした。運営人は我々と違い普通のCWでも脳の消費が大きいので食料なりギフトなりを送ってあげてください。無理なら言葉だけでも送ってあげてください。私もギフトを送ろうと思います。

そして今後の個人目標は、そろそろEBRの3優等を取りに行きたいなという気持ちもありますが乗るのがめんどくさいので279eだったりをぼちぼち進めたり、今まで通り戦績を上げるのを頑張ったりしてみようと思います。

これも前回の記事で書きましたが、動画とかなにかしらの形でもっと戦車兵応援キャンペーンをやろうと考えているので気長に待っていただければありがたいです。忙しすぎたらやりません。ではまた。