人は背中が敏感らしい。

人は背中が敏感らしい。

思ったこととか自慢とか自己満のために書くと思うよ。更新頻度はとても遅い。きのこ派の人はぜひコメントください たけのこ派?なにそれおいしいの?

仕事と戦車とパフォーマンス

はじめに

CW終わって丁度いいので今回はパフォーマンスについて殴り書きます。

 

  • CW

前回に引き続きお仕事で時間がないので全力引き上げ組として参加しました。平日は基本21時くらいから23時くらいまで参加しましたがやはり2時間ほどしか取れないのでつらいし、そもそもCW期間を知らなかったので3日目からの参加ですね興味なさ過ぎて笑う。

 

さて、本題ですが学生でも働いててもCWは夜からなので昼には何かしているはずです。その後に戦車をするとなると体調が万全ではない状態でプレイすることになります。ランダム戦でも同じですが集中していないといつもだったら食らわないはずのダメージだったり詰める引くの判断が遅れたりと非常によろしくない。自分も仕事で疲れた後にCWでEBRに乗ると建物にぶつかったり転がったりしてました。1時間もすると集中できるのですがやはりリフレッシュをしないとパフォーマンスはものすごく落ちるよねって話です。

 

知り合いの戦車大好きおじさんに聞いた話ですが、集中するために戦車をする前に毎回同じ音楽を聴いて早く感じたか遅く感じたかでその日の体調を確かめていたそうです。ちなみに早く感じたら細かい楽器の音などを聞き取れてないので集中できていないらしいです。一種のマインドコントロールですね。自分も実践してみましたが割と効果ありますのでよろしければみなさんもぜひ。

 

  • 世界大会

関係ないですが、久方ぶりに世界大会が開かれますね。場所は中国て、、、そのへんはさておき5つの地域に別れて予選が行われますがアジアと中国は別々のリージョンなので一安心かな?最近の傾向として日本vsオーストラリアになる気がします。韓国はもはや散り散りになってるし東南アジア系は今のトップと戦える戦力を持っているのかと言われたら疑問符が残る。

 

  • おわり

いつも以上にまとまりのない文章になりました。携帯で書いてるから見にくいのごめんね。今後の方針としては正直自分でプレイするよりも人に教える方が好きなので動画とかやる気があれば作ろうかと思ってます。動画って言っても実況とかじゃなくて良いリプレイの解説とかがいいなと思ってます。保証はできませんが自分のリプレイを解説してほしいなどあればTwitterなりゲーム内などでお声掛け頂ければ拝見しますのでみなさんよろしくお願いします。ではまた。