人は背中が敏感らしい。

人は背中が敏感らしい。

思ったこととか自慢とか自己満のために書くと思うよ。更新頻度はとても遅い。きのこ派の人はぜひコメントください たけのこ派?なにそれおいしいの?

せんしゃのきもち#?

久しぶりに

1ヶ月に1投稿目標だったけど飽き性な性分が勝ってしまい、久々のぶろぐでございます。

 

2021.1

そもそも普段は戦車をやっていないのでせんしゃの記事を書こうと思うと必然的にCW関連になってしまう系戦車兵、いるとおもいます。

 

も例に習い、CWのおきもちなのですがそもそもやる気がなかったのであんまり終わっても達成感や記憶に残る試合がなく、グローバルマップは1度だけ開いたが引き上げ組だったにも関わらずランキングに至っては1度もみなかった。

全力で兵士になり、全力で運営や指揮をやっている人がいる中でこんな意気込みで戦闘に出ていて申し訳ないな、というのが今回のCWの印象というとこだろうか。

 

 

ランについては例により11Bの一部の方が合流して挑んだ形なのかな?しらんけど。

徐々に運営や指揮官の数が増えてきている気もしていたが、墓に埋まっていった同士たちもいるので結局数的には変わらないのかな?ただ一人の仕事量としては分担を分けていた印象なのですくなっていると思うし、実際指揮官がキレている場面を1度しか見ていないのでクランでのCW経験が生かされているなあと。

 

一般兵士については情報によると過去最高の車両取得率なので幸せになった人が多いのはとても良いことだ。

CW後恒例のついったーでの一般兵士論を今回もそれなりの数が流れてきたのでニチャアしながら眺めていたわけだが、どの意見も間違っているわけではないと私は思う。

個人の実力不足でピックされないのはそれはそう。実力不足がわかっているのなら周りが以前よりうまくなれと言うというのも、それはそう。車両を取らせてあげられなかったのは運営の責任だ、というのも間違ってはいないと思う。

どの意見もみんな否定はしないけど、賛同もできないだろうし、これはもういままで所属してきたクランや人とのつながりなんだろうなあと、リアルな世界との共通点を見つけたり。

 

分に至っては予定より意外と参加できたことにより、当初は引き上げ組だったが最後の方は大分余裕ができていたので、運営様には頭が上がらない。

ピックについては、今までのようなEBR奴隷ではなく、むしろチーフやv4や907でのピックのほうが多かった気がする。これも某かごうつさんのおかげ。

 

しかしこれはこれで問題でいままでEBRで走っているだけの仕事だったので907で味方でダメージ稼ぐ動きに慣れず、勝てる試合を何個か逃してしまった。チーフテンは頭出すだけだから簡単だったんだけど。

 

あと自分が下手になってて鬱になった。うそ。だけどびっくりはしたよ。まあプレイすらしてなかったからしょうがないね。

 

 

後にいつもどおりの駄文だけどおきもちブログだからいいよね。次の冬のCWがあるなら、それまでにEBR3優等取れてたらいいね。マップBANの枠5倍にしろ。